僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

そば対決 吉野家vsなか卯

結局 しんどいけど休みも無くなって、、、、、働き続けております。

ロキソニンを飲んで頑張っておりますが、、、、

少し良くなってますけど、何故か また喉が痛いのです??

もう佳境は過ぎてるはずなのですが、また最初のような症状が出て 困惑しております。

そんな最近の話、、、、

先日 イオンモールに行ったとき、、、、奥さんが 冷たい麺が食べたいと言い出し、、、

フードコートに行くと、、、、色々と冷たい麺と言えば、、、韓国冷麺とかつけ麺とかうどんとか、、あったのだけど。

その中に 牛丼の吉野家の蕎麦のお店 そば処 吉野家 ってのがあって その吉野家は、牛丼の単品メニューが無くて蕎麦とのセットしかないのです。。要するに、、、、蕎麦屋なんです。蕎麦と牛丼とか、蕎麦とかき揚げ丼とか。
それも 蕎麦は、十割そばだと。
で 私は蕎麦は ほとんど詳しくないけど 吉野家の蕎麦を食ってみました。

ウーーーーン、、、、、、、よく分かりません。。。。。(笑)

美味しいのか そうでもないのかも。

でも 香りはそんな感じ無くて、、、カナリしっかりした蕎麦でした。
出汁が ちょっと弱過ぎかな?十割って初めて食べたけど こんなの?
まあ でも かき揚げ丼と蕎麦で 800円くらいだったのかな?
まあ 食後感は 悪くなかったです。

で その数日後の深夜、、、、、仕事でヘロヘロで なか卯かつ丼でも食って帰ろうと思い なか卯に、、、

すると なか卯にも 蕎麦があったのです。

夏場だけあるようです。なか卯の場合は、二八だと、、、、、

で かつ丼と蕎麦を食ってみると、、、、、

総合的に、、、、、なか卯の勝ちかな?(笑)

なか卯のほうが高いし 二八だけど トータルでなか卯のほうが 美味しいと感じました。

山ワサビ?ってのが付いてたけど、、、、そのせい?

でも どっちも ファストフードにしては 上出来なんじゃないでしょうかね。

って 蕎麦は全く知りませんけど。(笑)