僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

40年振りの羽田空港








北海道からの帰りに 東京に寄ったのですが、今回は 飛行機で、、、

関西に住んでると 羽田空港って 行くことないし。

仮に行っても成田だし。

羽田って 凄い大きくなってるんですね。

私が 唯一一回だけ 羽田に行ったのは、、、、40年以上も昔。(笑)

その当時は 国際空港って 羽田だけ? そんなことないか。

でも まあ初めての海外旅行で 新幹線で東京に行き 1泊して、、、、まあ 海外に行くのは 大変だった。

子供だったので 羽田がどんな空港かも 覚えてないけど、、、

今はもうない会社、、、ノースウエスト オリエント航空のジャンボ(その頃から飛んでるのか、、)に乗って シアトルまで行った。隣に 初めて見る黒人の軍人さんが座って 凄く緊張したのを覚えてる。
凄い長時間乗って やっと到着かと思ったら、霧かなんかで着陸できず 近くの軍の滑走路に着陸して、、、
数時間 滑走路の上で待機、、、そのとき飛行機のドアを開けて換気してたのを覚えてる。今じゃ考えられないだろうけど。
やっとのことで シアトルに着いて、、、空港の外でバスを待ってるとき、、、
ケサランパサランが 飛んでた、、、、

バスに乗り、国境を越え バンクーバーに、、、、、



そんな事を思い出した 羽田でした。