僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ビックリな空港






この前 TVを見てたら世界のビックリな空港ってのがあって 知ってる空港の写真があったので。。。。



それは、サンフランシスコ空港。

何がビックリって、、、それは この写真を撮ったときも思ったのだけど、、、、

旅客機2機が同時に隣り合わせで着陸するってこと。

二機の距離は、一機分なんだって。

滑走路が隣り合わせに2本あって そこに同時に着陸するからなんだけど、、、、
余りに近いから その飛行機に乗ってる客から ぶつかると思われるので 機内アナウンスでその心配はありませんと言うらしいとか。

でも 確かに見てると結構凄いなって思ったんだよね。

日本じゃあり得ないし。

それくらいデッカイ空港なんだろうなって。

それと この写真を撮ったのは、ホテルのレストランで朝ごはん食ってるときなんだけど、、、

景色良いでしょ。