僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

千里川 土手













30年以上ぶりに 行ってみました。

千里川の土手、、、、

この場所は、伊丹空港の滑走路内に川が流れてて その川沿いに側道があって ちょうど滑走路の真下のポイントから 着陸する飛行機が見えるのです。
マジで真下です。
この時は ちょっと外れて横から見たかったので 写真は横から撮りました。

まあ 昔は伊丹空港は国際空港だったので 大型の飛行機も便数も多くて ジャンボの着陸なんて ホント ド迫力だったのです。手を伸ばせば 触れるんじゃないかと、、、、(笑)

しかし 今は国内線だけで機材も小さいので イマイチ。

この場所は 飛行機好きが沢山集まって バズーカみたいなカメラに三脚立ててます。

私は ボロボロ コンデジですけどね。

でも スマホで映像を撮ったのですが、あれは結構良かったりします。