僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

台北土産





昨日書いた 果物だけど、、、、

台湾土産で人気のある ドライフルーツ。

私も 色々買ってきたんだけど、、、、


これらは、何の果物でしょう?

って 簡単すぎるな。。。。


で 台湾から これ以外で買ってきたものに、、、、新竹米粉がある。
同じ米粉でも この新竹米粉がいいとか。

ホテルの近所の小さな生鮮雑貨を売ってる店で見つけたので買ってきた。
250gくらいかな、、、で 25NTD。

ビーフンって お店は食べるけど 自分で作ったことないし、日本じゃ ケンミンのくらいしか売ってないし。

で この前 晩御飯で作ってみようと、、、、色々とレシピを調べて、、、、、と。

干しエビも買ってきてるし。

まず ビーフンを戻して、、、、

干しエビも刻んで戻して、、、、

このビーフン 結構太めだったんだけど そんなに粘りはなくて、、、、だから 縺れることもないし。

野菜を入れて 塩コショウとごま油で調味。。。。

初めてにしては、美味しくできました。

これだけじゃ足りないので ソウルから買ってきた 干しダラとダシダで ブコクをつくり 韓国と台湾の融合みたいな、、、、



美味しかった。