僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

フルーツ天国





私は、フルーツはそんなに食べないのですけど、、、
奥さんは、大好きでいつもアジアに来ると露天のジュース屋さんとかで 飲みまくりです。
台湾って、、、フルーツ天国なんですよね。
マンゴーにパイナップルにイチゴに、、、、色々、
お店も露天もフルーツ屋さんがいっぱい。
ジュース屋さんも、、、
イカジュース。。。。季節じゃないのに、、、これまで飲んだスイカジュースの中で一番!

台湾のフルーツって 甘みが凄い、、、日本のより上か、、、

そして このとき買ったんだけど、、、鳳梨釈迦っていう果物を食べた。

釈迦頭ってのもあるんだけど それより貴重で高価なのだ。。。。

写真でいうと、、、左の上のほうに御釈迦さんの頭みたいな形の緑のがあるでしょ。
その上に同じような感じの緑のやつ、、、それが鳳梨釈迦。

白い実で ネットリしてて中ほどに種が入ってるんだけど 程よく大きいので食べやすい。
味は、パイナップルと甘い梨とリンゴとマンゴーをミックスしたような濃厚な味です。

これ、、、、かなり美味しいんじゃないでしょうか。

まるで 人間が意図的に作りあげたような味です。

ドリアンが果物の王様とか言われてるけど、、、、意味ワカランし。

この鳳梨釈迦 結構 感動かも?

これ以外にも ミルクパインというのとか、、、、、(水じゃなくてミルクで育てたと言われてる、、、(絶対ウソだろ)(笑)

とまあ 色んな果物が それぞれ美味しいのであった。

そうそう、、、、思ったのは、地元(台湾産)の果物が一番美味しいのです。
ドライフルーツにしても 台湾産のが美味しいのです。
値段も高いけどね。