僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

東坡肉






焼き豚とくれば、、、、東坡肉。


東坡肉が大好きである。

香港でも有名な店で食べた。

杭州料理って 何故あんなに高いの?

龍井茶とエビの炒めたのなんて、、、、高すぎ。

香港でも この東坡肉、、、、結構高かったな。

この 東坡肉 器は結構小さい。

しかし 高い。

写真の東坡肉は、北京の 「孔乙己酒楼」。

ここの東坡肉は、、、、18元。

安い! 300円もしないんだよ。

もし 他で食ったら、、、、、、何倍だろう?

それに これまで食った中で 一番 美味しかった。

味がジャスト!

濃すぎず ひつこすぎず。

コラーゲンだけど 脂の塊を食ってるようなもんだからねぇ。。。

これで ご飯 何杯食えることか、、、、、、、(笑)