僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ネギピザ??

 

f:id:ikezukyotojin:20211007132151j:plain







ネギのピザである。。。。。


って ウソ。(笑)

北京の「京味麺大王」で たまたま食べた 餅の一種。

多分だけど トウモロコシの生地だと思う、、、パリパリってした生地の上にネギの乗っけて トッピングと言うか塩味を取るためにオキアミの塩漬けみたいなのが乗ってる。それと なんかよいうワカランけど 他にも乗ってるようだけど、、、

これ、、、、ジャンクで塩辛いんだけど。

旨い!

完全な チャイニーズピザである。

ネギ餅とか大好きだけど、、、これも好き。

もし これにチーズでもかかってたら、、、、、、、イタリア料理になるな。(笑)