僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ブコクッチブ ドジュンコル

f:id:ikezukyotojin:20210114163331j:plain






今回 食べた白いスープの中で一番のお気に入りです。

Keiさんとこで 紹介されてたお店で 絶対に行こうって決めてて ホテルからも近所で行ってきました。
このエリアは、とってもオフィス街の中の一杯飲み屋みたいな店がたくさんあって 夜もよく行ってましたけどね。。。
で この ブコクッは、干しダラを煮込んだスープ。
やっぱ 干した物のスープは、生ものより コクがあり個人的に 非常に好きです。

朝ごはんに行ったのですけど、、、、
この店も この品しかないので 座るとこれが出てきます。
オカズはキムチとオキアミの塩漬けと薬味みたいなの、、、、
このオキアミの塩漬けが、、、、、超旨いのである。。。。。
オバチャン曰く、これを ご飯に乗せて食えと、、、、このオキアミだけで ご飯何杯も食えそうです。
凄い塩辛いんだけど、、、旨い。
まあ このオカズをスープの中に入れて 味を整えて好きなように食べていいんだけど、、、
お客によっては、いきなり このスープの中にご飯をぶち込んで食べてる人もいますし、、、
まあ どうやって食っても 美味しいです。

オバチャンのサービスも満点だし、いいお店ですね。