僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

シンソンソルロンタン

f:id:ikezukyotojin:20210114163159j:plain





白いスープ 第二弾である。

ここも超有名 シンソンソルロンタン である。

f:id:ikezukyotojin:20210114163217j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210114163235j:plain









上が 肉のヤツだったかなか???? よく覚えてないんだけど、、、、

下のが 一番ノーマルなヤツ。  野菜とかが入ってる。。。

結果 肉のは、、、、イマイチ 味がハッキリ出てない。

反対に ノーマルのヤツは、、、、美味しいのだ。

皆さん ここでは、一番安いノーマルのを 頼みましょう。。。

どうしても 味のハッキリしてないのは、塩胡椒とかキムチを入れて 味を作ってしまおうとしてしまうんだよね。。。。
でも 結局 ベースの出汁が良くないと なんともしがたい。。。。。

先日 紹介した お粥の店でも 来てた日本人のオネエチャンは、味が薄い!!!って言って 塩胡椒をバカほど入れていた。。。ワカランでもないけど、、、、でも 入れすぎだろって感じで。

昨日の 明洞餃子のスープと比べると やっぱ色も こっちのほうが濃いし 味の濃さも 全然違う。
濃いのだ。。。。
でも 日本のラーメンとかのように 濃いわけでもない。。。。
アッサリ濃いのだ。。。
いつも 外国に行って 思うのは、、、日本って味付けが濃いなぁって。。。。ラーメンなんて 最たるものである。
日本の女性の化粧と一緒。。。。。。濃い。。。

おっと、、、、これはタブーだった。。。。。(笑)



ここは 24時間営業。。。。。

日本にも こんな店があれば、、、飲んで 〆に行くだろうなぁ。。。。

勿論 二日酔いの翌日も、、、、、