僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ポテチ

私は、凄いポテチ好きである。

子供の頃から カルビーのポテトチップスが大好きでした。

しかし、好きなのは、カルビーのポテトチップスのうす塩だけです。

他の色んな味付けのしたヤツは、全て却下です。

特に美味しいのは、うす塩の新ジャガのときの 揚げ油の新しいやつで揚げたやつ

これにかなうものは、今でもありません。







ここは、SAFE WAY のポテチ売り場。

日本より種類が多いです。大きさも色々あるし、、、、

去年買った ケトルのうす塩のクリンプルカットの厚切りのやつは、結構美味しかった。

コスコで買ったんだけど、、、、おコメの10キロの袋ぐらいの大きさのやつ。。。。。大きすぎて。。。。

で 今年も色々買ってみました。






ノーマルなやつね、、、、、、揚げすぎて焦げたようになってて、、、、カナリ不味い。 大失敗。






美味しいと噂の、、、ハニーディジョン

これ 美味しいですか?

ポテチのフレンチサラダ味に甘みを付けたようなの、、、、、、(そのままですね)
ディジョンマスタード?マイユとか?に ハチミツの味を付けた?

まあ 好きな人もいるのでしょうね。
私は、全く 却下でした。


今回 一番 マシだったのは、、、、、、、、、、、、、、、、、、






です。

焼いてるので カロリーも低いだろうし、、、、味もヘンな味付けしてないし シンプル。

日本には無いよね、、、、、、あれば売れると思う。