僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

コーリァンBBQプレート

さて 今回 自炊が多かったのですけど、、、、
自炊と言っても 全てのオカズとご飯を作るのも 色々面倒で 結局 お世話になったのが、これです。








韓国BBQプレートです。

これを TO GO するわけです。


写真では伝わりませんが、、大きさは日本の弁当の3倍はあります。
普通の女子でなくても 一人で食うのは無理かも?私は大丈夫ですけど、、、、
これで 7ドルだったかな。。。。

それと冷麺ね。。。。。結構美味しいです。 日本のよりは美味しいと思う。


そこで食おうが持って帰ろうが 器は一緒だし。 

このプレート  安い、旨い、早い、、、、ですから、、、、というのは、冗談ですが、でも こっちでは、野菜とかの摂取が難しいので こういうナムルとか韓国惣菜が手軽に食べられるから重宝するのです。ナムルとか惣菜は選べるのです。

今回 マジでこんなのばっかり食べてたのですけど、、、、一番は、、、、、、、パラママーケットのフードコートです!!!!写真のです!

アラモアナの裏手のドンキホーテの隣の辺は、リトルコーリアみたいになってて 韓国料理の店が多くて、、
その中に パラママーケットがある。

そのマーケットは、、、、、、、まさに韓国。

韓国より韓国って感じで 韓国のスーパーで売ってるものなら何でもあるって感じです。

韓国のものしか売ってないのです、西洋のものは、売る意味ないから、、、だから 商品が全部韓国のものになるのです。

だから 今回も到着して 速攻買出しに来て ここで ナムルとか惣菜を買っておいたのだ。
キムチとかナムルとかは、多少 保存も効くし 常備菜としては理想的なのであった。
ここでは、焼肉のカルビからサムギョプサルの豚から 何でも売ってるし 凄い便利だよ。

で ここのフードコートなのだけど、、、、
ホットクも売ってるし、、、、キンパもあるし、、、、、ここはハワイじゃなくて韓国かも?と錯覚を起こす。

で 結果 ここのフードコートは、ワイキキの店に比べて2割は安い。
なのに 素材はダントツで良い。味付け自体は、どこの店も美味しいのだけど 肉自体の良さでは、群を抜いてます。お勧めです。ちょっと行きにくいけど、、、、