僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

牛肉のしぐれ煮@中勢以







中勢以のしぐれ煮です。

これ、、、熟成肉で作られてるらしい。

こんなもの 熟成肉で作る必要ある?


見た目、、、、

凄い脂ですね。

普通 肉屋のしぐれ煮なんて 細切れで廃材利用で作る再利用商品なのです。

だから 中勢以は 一応熟成肉しか扱ってないのですから 当然 熟成肉で作る訳です。

それに しぐれ煮は、醤油、砂糖、生姜など かなりな調味料やスパイスを利用して 味の濃い佃煮みたいなものなので 本来は、クズ肉などを使って作るものなのだけど、、、

で 肝心のお味ですが、、、、

ハッキリ言って リピは無いです。

結構な生姜の量を使って 生臭さを消してるのですが、結局は後味に 悪いのが残る。

味 濃いんですけどねぇ。

三島亭のヤツも 似たようなモノだったけど、、、

こういうのって 美味しいの少ないです。