僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

市場の食堂へ、、

さて 魚を買って市場の食堂へ行くのだけど、、、

市場の食堂は、市場の地下と2階に数軒?あるらしい。

そして 魚を買うお店とその食堂はつるんでて 基本的に魚を買った店のつるんだ食堂に勝手に誘導?される。(笑)

何故なら 魚を買って刺身にしてもらってるときに すでに つるんでる食堂から その刺身を受け取りに食堂のお兄ちゃん達が来て その刺身とアラを取りにきてるから。
会計が済むと同時に そのお兄ちゃん達に連れられて そのお兄ちゃん達の食堂に案内される。(笑)
まあ どの食堂も値段は同じでどこでもいいのですけど。
私たちは、刺身以外に色々見たかったので 店の場所だけ聞いて 刺身を届けておいてと言って その後 アワビや蟹を買いに他の店に行ったのですけどね。
貝類とかは、刺し身にする必要はないので 現物だけ買って食堂に持ち込めばいいだけだしね。
そして 私たちは、1個10000ウォンの そこそこデカイ鮑とズワイ蟹を買って 食堂に行ったのでした。

食堂に行くと 私の買った刺身がすでにテーブルの上に、、、、、

f:id:ikezukyotojin:20210113231358j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210113231413j:plain









これで 2匹ね。

活きてた 天然ヒラメとメバルで、、、60000ウォン。

結構値切ったんだけど、、、、思ったよりは安くはならなかった。

でも 天然で活きてるもので この大きさだったら 満足、、、、それに 食べてみて納得です。

もう、、、、3年分ほどの刺身を食った気がしました。(笑) 活きのは 旨いです。

普通は、この量だと4,5人分じゃない? 普通ならそれ以上か?(笑)


そして、、、、鮑が、、、、

f:id:ikezukyotojin:20210113231445j:plain







普通の人は、刺身にするらしいけど 私は焼いてるのが好きなので焼いてもらった。

この食感がいいのです。

肝も美味しいです。

お次は、、、、、ズワイガニ

f:id:ikezukyotojin:20210113231502j:plain






この蟹、、、、、1匹 10000ウォン。。。。。という事は、、、、800円。

活きたズワイでこの大きさで 800円、、、、、信じられん。。。。それに 食って感じたのは、旨い!!!!

800円で この旨さは、、、、、日本では有り得ない。



そして アラで作ってくれる メウンタン。

赤くて辛いスープのようなアラ鍋ね。

f:id:ikezukyotojin:20210113231522j:plain






魚介類で100000ウォン。
この食堂で 調理代、席代、酒代で33000ウォン。
〆て133000ウォン。

これを高いと思うか安いと思うかは個人の考えだけど、、、、

私は、安いと感じたし、また行こうと思う。

隣のオバサン2人は、、、、ズワイ2匹をゆでたのを ひたすら無言で食べて、、、ご飯をもらい甲羅の中に入れて食べてた。
韓国流の食べ方です。
味噌も旨いのです。
流石です。

多分 オバサンの支払いは、全部で2万ウォン少しの支払いでしょう。
ある意味究極に上手な食べ方ですね。

私もハングルがわかれば、、、、(笑)

そんな 美味しくて楽しい 市場でした。