僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

さかな祭り!








プリン祭りは まだ続いてるのだけど、、、、

それと並行して、、、

さかな祭りもやってるのであった。(笑)

以前書いたように 知り合いに漁師さんが出来て、その方が 獲れたての魚を送ってくれるのです。

流石に漁師さんが 獲りたての魚なので 新鮮で旨いのです。

魚屋さんで 買う魚とは まったく違います。

しかし、、、、凄い沢山 送ってくださるので 新鮮なウチに食べられるのは 限られた量なんです。

写真の魚は 一部で これの何倍もあるのです。

だから 一部は 昆布締めにして 保存が効くようにしてくれてるのです。

新鮮な魚は、ホントに美味しいですね。

新鮮なうちに 食べてしまいたいけど そうもいかず、、、、 少し勿体ないけど 火を入れる料理に化けます。

でも やっぱ 新鮮なときの刺身が一番美味しいですね。


それと、、、実は 魚祭り、、、これだけじゃなくて まだあるんです。

それは、後日。。。。。