僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ふぐちり










さかな祭りの続きです。

何故か 重なるのです。

漁師さんが 魚を送ってくれたら、、、

何故か 同時に知り合いが 下関に行ったからって フグを送ってくれたのです。

だから さかな祭りになっちゃった。

ふぐ、、、何年ぶりだろ?

てっさ は好きで たまに食べるけど、、、、ふぐちりは 凄い久しぶりな感じ。

大阪に勤めた頃は 安いフグをよく食べたけど、、、大阪の人はふぐが大好きだからねぇ。

京都には 安い店が無いから、高級なのばかりで 私には無理。

まあ ちり は、水炊きだからねぇ。

で ふぐちり でも 一番好きなのは 雑炊だったりします。

美味しくいただきました。

そう言えば、、、カニの季節ですね。。。。(笑)

毎日 魚ですけど。。。。。