僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

一夜干しと味醂干し

f:id:ikezukyotojin:20200616145732j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200616145744j:plain

 

 

友人から 一夜干しと味醂干し、そして釜揚げシラスが届きました。

 

最近は お肉も良いけど魚もって感じで なるべく週一くらいでは 魚を食べるようにはしてるのですが、どうしても魚は 家で調理するのは 臭いし、、ゴミとかも面倒なので 作る日は ゴミ出しの前夜って感じで 規制があるのです。(笑)

 

そんなクソ暑い京都ですが、頂いた魚を 焼いて食ったけど、、、

美味しいですねぇ。

普通の塩焼きも良いけど こういう干し魚は、、より良かったりしますね。

冷凍しとけば保存も出来るし、、、結構簡単に焼けるし、、、

 

これを送ってくれたのは 茨城の日立の友人なのだけど、海のある街は、、、

やっぱ魚が美味しいね。

私の故郷も海沿いの街だけど、、、全くダメなので。

これ食って 頑張ろう!!!