僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

おフランスお土産 �A









おフランス土産です。

そう、、、

これは、、、、

マルシェで買ったチーズだそうです。

目の前で ガバってカットしてくれるそうです。

表面が、、、、カビてますね。(笑)


表面を削って、、、、

美味しいです。

久しぶりに美味しいチーズを食った気がします。

なんで ここまで日本のチーズと味が違うんだろう?

日本って レストランで食っても大して美味しいと言えないのがほとんどなのに、、、、

美味しいチーズは、かなり高額払わなきゃいけません。

なのに、、、、フランスじゃ 街場のマルシェで 普通に売ってるヤツなのに、、、

アミノ酸の塊って感じの味です。

こんなの食ったら ワインが飲みたくなります。

って 飲んだけど。(笑)


そう言えば、、、、この方に頂いた 前回のフランス土産のフォアグラ缶、、、まだ食ってない。

食べなきゃ。