僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

増税前の駆け込み焼き肉













世間の人は、増税前は 家電とか車とか家とか高額なものを買うのでしょう。

しかし、ウチは庶民なんで 増税前の駆け込み焼き肉です。

しかし、いつも行ってる天壇のメニューを見て、、、、、

ここも増税前の実質値上げをしてるなと。

以前は選べたメニューが選べない、、、、要するに値段は一緒だけど 食べることのできるメニューが減ってる。

こういう事って 街に出ると結構ある。

って スーパーに行くと すでに増税前の値上げが普通に行われてて それが分かりにくくなってるだけ。

なのに皆は、増税前だからと言って買いまくってる。。。。。

まあ モノによりますけど、、、、、来月からホントに税金分だけじゃなくて値上げするものも結構あると思うし。
反面 値を下げても売り上げが必要なモノは 以前の値に落としてくるんじゃないかと思うモノもある。
その辺に見極めが大事ですね。
でも 今増税前のこの時点で 便乗値上げがこんなに多いとはビックリですけどね。

わが家も 色々と節約で見直しが必要なものがあるようです。