僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

しらすチャーハン

f:id:ikezukyotojin:20200620121111j:plain

 

見た目 地味ですね。(笑)

頂いてたシラスで 初めて作ってみました。

結果は 大正解です。美味しかったです。

定番に決定です!(シラスがあればだけど)

 

私は 台湾に行ったら絶対に食べるのが シラスのチャーハンなんです。

台湾ってチャーハン天国で色んなチャーハンがあるし、炒飯のランキングもあって もしかしたら日本人よりチャーハン好きなんじゃないかな?ってくらい店があるし、炒飯専門店だってある。

私は 海鮮屋さんに行ってもチャーハン屋さんに行っても シラスのチャーハンを頼むのだけど、、、外さないし、絶対に美味しいんですよ。

素材もシラスとネギと玉子しか使わないけど 美味しい。

ウチのチャーハンは ザーサイ炒飯、シラス炒飯 この2つだけ!!!

間違いない!