僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

鮮記

f:id:ikezukyotojin:20200121150121j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200121150214j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200121150202j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200121150132j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200121150142j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200121150153j:plain

 

高雄に着いて ダッシュでホテルにチェックインしても 4時過ぎなんですよね。

中途半端な時間なんで 夕食時間の5時までホテルの近所をうろついて 街の雰囲気とか街の構造とかを見て回って、5時ちょうどにホテルの近所の食堂みたいな鮮記さんに入店。

海鮮粥の有名な店とのことです。

レストランではなく食堂ですね。

高雄と言うことで 海鮮にしてみましたが、美味しいですね。

イカのから揚げが 一番良かったかな、、

ビールは やっぱり台湾ビール。

野菜も 場所が変われば種類も変わるので 見たことも食べたこともない野菜を、、

クセが無くて美味しいですね。

台湾に来て いつも感じるのは、アサリとかハマグリの火入れが 絶妙!

中には アウトのヤツも数個ありますが、ボーダーギリギリなので身がぷりぷりなんです。どこのお店でもそうなんです。

今後の海鮮料理に期待が膨らむのでした。