僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

口福黒輪

f:id:ikezukyotojin:20200419152227j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20200419152156j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200419152144j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200419152212j:plain

 

ちょっと飲みたくて 行った店なんだけど、、、

先日アップした台湾コーラがあった店です。

屋台的な店の居酒屋でもなくて、、一体何の店なんだろ?

名物は 1皿目の平天の天ぷらみたいなやつ。

これ 美味しい!!!コシのある平天みたいなの。

腸詰めも美味しい。

外の屋台みたいなところで おでんを選んで 店の中の席に座って待つと 運んでくれるんです。もちろん代金は前払い。

飲み物は 基本自分で冷蔵庫に取りに行く。

一番下の野菜、、、なんなんだろ?

色んな野菜があるし。

高雄の人って ほとんどお酒を飲まない。だから 居酒屋もなくて、、

まあ飲まないほうがいいけど。

 

緊急事態宣言が出て 初の週末だけど、、、

ウチの近所は おバカな人が沢山住んでるエリアなので いつもより外に人が多い。

子供が沢山遊びまわってて その保護者まで一緒にいる。

家の居ろって言ってるのに。