僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

台湾カステラ

f:id:ikezukyotojin:20200426114049j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200426114023j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200426114037j:plain

 

台湾カステラ?

高雄には このカステラ屋さんが 結構沢山あって 帰る日にホテルの近所の店で買ってみました。

結局 食べたのは帰国してからですが。

日本のカステラとは違いカナリ甘さ控えめで玉子スポンジって感じですね。

日本のとは違いこってりしてません。アッサリです。

ネットで作り方とか見てると ジェノワーズなんですが、軽いけどしっとりしてて でも柔らかいけど目は詰まってて、、って感じで 凄い柔らかいんですね。

食感は とっても幸せ~って感じ。

欲を言わせてもらえば 味的なポイントがあればいいなって感じです。

箱の中にはプラスチックのナイフも付いてます。(笑)

お茶菓子にはいいかな。

多分 日本人も好きじゃないかな。

 

とうとう ゴールデンウィークに突入ですが、そんな気分には全くなってません。

京都の町は 確かに観光客はいませんが、住民は商店街やスーパーと公園や鴨川沿いとかには わんさかですね。京都では感染者が毎日10人にはいかない程度なので なんかまだ安心してるのかな?

しかし、、マジで五月中には なんとか目途がついて欲しいですねぇ。

このままだと 生活が立ち行かなる人が沢山でてくるでしょうね。

京都の援助はしょぼいので 自営業者はマジでしんどい。

何もできずにぼーっと見てるしかないって感じ。

実際に 何かやっても成果が出ないので 仕方ない。