僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

彩華ラーメン







私が 初めて天理ラーメンを食べたのは、30年以上前で 駐車場の屋台と言うか ベンチに丼を置いて どんなスープかも分からない真っ暗な中 食べたのを覚えてます。
でも 美味しかったって記憶はあります。
その後 大阪の神座のラーメンを食べたとき 天理ラーメンと似てるなって、、、天理ラーメンをアッサリさせた感じのラーメンだなって。

その後 天理ラーメンは彩華ラーメンとなり 関西圏に支店を出してるのです。
京都にも出来てたのは知ってましたが 行く機会が無く、、、、

それが この前近所まで行く用があり 行ってみました。

30年以上ぶりに食べるラーメンですが、、、、

こんなに辛かったかな?

こんなに脂っこかった?

なんて。

でも 昔の味も こんな感じだったような気がします。

なんせ 真っ暗な中で食べたので ほとんど闇鍋状態で 白菜が沢山入ってたって記憶が多いんですけどね。

人間 目を瞑って食うと、、、、色々と不都合が出てくるものです。

チャーハンも美味しかったですよ。