僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

城南宮














信じられんくらい 暖かいですね。

まだ三月の中旬なのに、、、、

なので花粉が飛びまくり、、、、死にそうです。(笑)

そんな死にそうな中 行って参りました。

梅と椿を見に、、、城南宮へ。


まあ 変な場所なのだけど 凄い人出で、、、、梅の庭園の処なんて 写真を撮る人が多数なので細い道は大渋滞です。

ここの梅は ほとんどが しだれ梅 なので 1本1本を見ると 結構貧弱なんですね。
数あるので 全体を見ると良いのですが、、、、、

そう言う点では 桜に軍配が上がりますね。

での ここは梅だけじゃなくて 椿もあるので 椿の花が地面に落ちて 梅の花とのコントラストは キレイです。