僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

NEW 鷺梁津水産市場 !

 

f:id:ikezukyotojin:20210122160217j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210122160227j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210122160235j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210122160248j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210122160259j:plain












まず ソウル 一食目は、新しくなった鷺梁津水産市場で 魚を食べようと。

この鷺梁津水産市場、築地と豊洲問題と一緒で 写真の 青い看板の掛ってるのが 新市場のビルで手前の低い倉庫みたいなのが旧市場です。引っ越すとか引っ越さないとかの問題で、結局は 両方とも営業してるけど旧の方は、客がなるべく行けないように看板に新市場に誘導するように書かれてたりします。旧の方は昔より数がカナリ減ってて すでに引っ越した店舗も多いみたいです。それに旧のほうには もう食堂が無いかもしれません。
新の方は、食べる食堂や他のジャンルの飲食も カナリな数あって 食べる人は 新の方に行っちゃうんじゃないかな?
まあ 韓国でも魚は獲れないようで 凄い値上がりしてて 以前の倍から3、4倍はします。
以前の様に 好きな様に沢山買うと 破産します。(笑)
それに 扱ってる魚の種類も少し変わった感じがします。
結局 ヒラメとズワイ蟹を、、、、少し値切って、、、、、
ホテルにチェックインしてから来たので 2時を回ってて 客も少なくて、、、値切り易かった。(笑)
50センチくらいのヒラメと結構デカい ズワイ蟹で 70000w です。
これに 調理代や調味料代やメウンタン代などなど 飲み物も入れて 30000w少しだったかな?
高くなったものですね。

昔は、天然ヒラメとソイとカニ2杯とアワビ2個買っても 同じくらいだったし。