僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

キャトルラパン













キャトルラパン、、、、、

大阪のフレンチなんだけど、、、人気店で予約も取れない。

それが 奥さんが取れたって。

なので行ってみた。

予約を取るのも ネットで、、しかも 時間指定で。

北に3店舗、神戸に1店舗。

まあ 何で有名かと言えば 昼のステーキランチが人気なんだとか。

予約はディナーだけらしいけど、、、


料理は写真の通りです。

前菜の盛合せ、スープはエビとカニのビスク、ロブスターと魚のソテー?、ステーキとフォアグラ、デザート、、、

これで いったい いくらでしょう?


私の行ったのは、北新地の新ダイビルの店舗ですが、席数がカウンターを含めて22席?くらいだったような、、、

それをシェフとサービスの2名で行います。

凄い安いので 1ドリンクをお願いしますとの事です。

ドリンクも安いです。


オープンカウンターなので 料理を作ると言うか仕上げが全て見えるのですが、、、、20人分のフルコースを2名で同時にやるのですから まあ大変な作業です。
なので 基本料理のベースは最終仕上げをしたらいい状態まで持って行ってるのですが、、、、
それでも やはり全員同時ってのは無理があるので 最初の人から最後の人の皿までは カナリの時間を要しますので 最初の皿の料理は冷めてしまいます。
ですが、安いので我慢です。(笑)
それに この価格でこの料理なので素材的な問題はあります。しかし、これも我慢です。(笑

この料理たちを見て 何か気が付きませんか?


まあ それなりにお店として楽しませて頂きました。

ご馳走様でした。