僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

サンマルコ@長岡京市

こんな古い話には 興味ないだろうけど、、、、

昔 30年以上前,四条河原町上がる西側、多分 今はオーパが建ってる処に 春陽堂って中華と2階がサンマルコっていうなんちゃってイタリアンのお店があった。

その当時はまだ ちゃんとしたレストランとかって少なくて 高校生とかのジャリが河原町でランチとかってなると 行ける店って 阪急の上のセブンエイトとか ここサンマルコとかしかなかったんですね。

いつの間にか サンマルコとか春陽堂とかスパイシーカレーとかが 無くなって、、、、
どうなったんだろ?って。

まあ サンマルコとか春陽堂がどういう企業かなんて 全く知らなかったので 地上げでやめたのかって思ってたんだけど、、、
この前 長岡に行ったときランチを食べようとして 見つけたのが なんとサンマルコだったんですね。

それで あのサンマルコ?ってことで 懐かしいメニューなどを頂いたのです。

引越してたんですね。

写真は 間違えて削除してしまってないのですが、昔のキッチュな ドリアとかがありました。(笑)

河原町の店は小さいビルだったのに 長岡の店舗を郊外型の一戸建てファミレスで ランチはバッフェで 行列が出来てました。


昔の懐かしい味に 会いたい方は、、、ぜひ 長岡のサンマルコに、、どうぞ。