僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

金宝街の大董烤鴨店

f:id:ikezukyotojin:20210824164603j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824164616j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824164628j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824164639j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824164653j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824164707j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824164719j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824164732j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824164744j:plain





さて、、、、金宝街の大董烤鴨店、、、、、ここの北京ダックは、、、、口に入れると、、、、

シュワ〜って 溶けるよ。

私的には、ここは、北京ダックもいいのだけど、その他の料理も 凄いので 高級な雰囲気でヌーベルな中華を食べたいときには、超お勧めなのですよ。

この店 いつも行くけど、、、、去年は、この店舗ができたところだったから 予約も取れたんだけど、、、
今年は、、、全く無理。。。。。。

しかし、、、、、なんとか、、、、ならんか。。。。。

と言うことで なんとかしました。(笑)

それは、、、、、

夕方に早い時間に 飛び込みで行くのです。

それなら 大体 6時半までに出るなら 入れてくれるのです。

この手は、本店でも使えるし、、、、結構いいですよ。

まあ 1時間ほどで食べなきゃいけないけど、まあ 十分です。 どうせ 2軒行くんだから 早い1軒目って感じで。

ここで 食べて、、、、なんせ ホテルの向かいのビルだから 帰ってクラブフロアで飲んで、、さらに それから もう一軒って、、、行くのですよ。

それに 北京ダック、、、、私は、、、、嫌いじゃないけど、、、、そんな好きでも無いので、、、

でも、、、、ここのは、一度食べる価値はありますよ。

昔に比べて 倍の値段になったけどね。







北京ダック屋さんだから こんなんです。





これ、、、、肝なんだけど、、、フォアグラとはちょい違うんだけど、、、個人的には、フォアグラよりあっさりしてて好きです。





この日は、フォアグラも食べてみました。。。。。付け合わせは、梅のアイスクリーム、、、、これ美味しい。





これは、鴨の心臓、、、この料理も旨いのであった。





そして、、、、アワビ、、、、デミグラで煮た感じかな、、、、

高いのに、、、そうでもない。。。。





これ、、、春雨みたい、、、、味は、韓国のチャプチェみたいなの、、、見かけよりずっと美味しい。




豆苗、、、、、これは、、、当たり外れがあるなぁ。。。。

まあまあ、、、、値段から考えると 外れになる。



でも この店、、、、、やっぱ 凄いね。

高いと言っても 日本人的には、安いし。

予約してでも 行く価値はあると思うな。