僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

北京大董 火考 鴨店 �T








久しぶりに 北京のレストランのネタです。
この店は 多分 北京で一番予約の取りにくい店ではないでしょうか。
北京ダックで有名な店なんですが、ここ以外で有名な店は 全驟徳とか鴨王とか利群とか香満楼とかありますが 北京ダック以外の料理のレベルから考えると ここが完全に一番でしょうね。
香港の一流レストランに全くひけを取りません。値段の事を言い出すと 全く勝負にならないでしょう。
この店 こんなに美味しくてサービスもいいのに 安いんです。北京のレストランの中でも群を抜いてるでしょう。メニューにしても こんなに完璧な日本語メニューは香港にはないです。中国語、英語、日本語表記なのです。

だから 予約が取れないんです。 私は時間を早めにずらしてもらって 無理矢理食べさせてもらいました。
まず 前菜はエビマヨ。(笑)マヨラーですから。 それにエビパン。
エビがでかい でかい。
で 150円もしないような 前菜のキュウリ。(笑)
こんなのでも 美味しく作ってるんですよ。

って皆さんの 食欲をあおっておいて 今日は これまでです。
続きは 明日。。。。