僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

こういうのは ホントに清潔なのか?





この写真は、北京のとあるお店。

とっても美味しくて とっても安いお店です。

座ると こんなのが出てきます。

ラッピングされた コップと皿達、、、、そして 厳重に包装された箸。

私は、香港に行って スゲー不潔そうな屋台であろうが 店であろうが 箸を洗いません。

出てくる お茶も飲むときもあります。

香港では、結構高級レストランに行っても 皿も箸も洗いまくる人をよく見ますが、、、、、

まあ 香港の汚さからは それも有りかとも思うのですが、、、、

まあ 私は洗わないのです。一応 信用してるし。

で 北京では、そういう風に 洗ってるのは、見たことないです。

しかし、こういう風にラッピングされてるのを見たのも ここだけです。

だけど 箸に関しては、どこの店に行っても こういう風に紙の包みに入れられて 消毒してるぜ!って書いてある。

だーけーどーーーー これを ホントに使用していいのか? と思うときがあるが、、、、、

思うだけで 別に洗いもせず 使うのだけど。。。。。

よく ネットの情報で 中国の割り箸とかの再利用で有害物質で表面だけ漂白して売ってるとか、、、
ってのを見たこともあるけど。
まあ こういう風にラッピングされてるのは、、、、、安心なのか?

少なくとも 香港みたいに 見るからに汚れてはないので 安心ではある。

香港じゃ 何度も交換してもらわなくてはいけないときもある。。。。。

最初から キレイなの持って来いよ。。。。。

こう考えると 北京は、キレイなのかな?

在住の人は、信用してないみたいだけど。。。。

私には、香港よりは信用できるような気がするんだけど。。。。。。

真実は、、、、、、、どうなんだろね?



このラッピングって お店でやってるのかな?

それとも こうなったのを仕入れてる? そんな不経済なことないだろうし?

それとも そういうラッピング業者がいるのか? でも いたとしても それも不経済だし。。。

この店 凄い安いんだけど。。。。。

ワカラン。。。。。