僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

無意味な政治





明石大橋である。。。。

タコフェリーである。。。。

週末の高速1000円のせいで タコフェリーが減便して倒産しかけてる。

タコフェリーだけじゃなく 私の故郷の四国へ行くフェリーも無くなった。

全部 高速1000円のせいだ。。。。

高速1000円って ホントに意味あるのか? 単なる自民党の選挙の票稼ぎなのに、、、、

そのせいで 本当に国民は得をしたのであろうか?

高速は高速道路じゃなくなって低速道路になり 運送業は、困り果て、、、、CO2を増加させて。

政治は国民全てに公平にあるべきだと思うけど、この高速1000円ってのは、車を持ってる人にだけで それもETCを装着した人だけ。。。。これも どうせ政治家の私腹を肥やすための策略なのだろうえけど。

それに エコポイント?

あれも意味不明、、、、

今回のこういう色んな政策って 全て金持ちの方向しか向いてないよね。。。。。

車を持てる人であったり 液晶のデッカイテレビを買う人であったり、、、、、

ホントの庶民に向いてる こういう政策って、、、、何一つ無いんだよね。。。。

定額給付金は、金持ちも貧乏も一緒だったし、、、、

本来 政治は、金持ちの方を向いてするもんじゃないだろ。

精一杯 頑張って生きてるけど 貧しい人の方を向いてするもんだろ。

今の政治は、役人と政治家と金持ちのためにしか 行われてない。。。。

今の中国の起きている暴動の 形の違う版みたいなもんかな。。。。。日本人は、アホだから暴動を起こさないけどね。。。。普通 この政治だと起きるだろ、、暴動。

ここまで来て 今度の選挙で自民党が生き延びたら 日本人は、完全なる、、、、バカだ。