僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

信用

このところずっと このブログでは あんまり政治的な事とか世の中の大局のことなど 余りにバカバカしくて書いてもないのですが、、、、、、
それくらい この国の政治は、、、、、腐ってるのです。
もう 書いてもしょうがないので書かないだけで、、、、書いてもどうしようもないし、、、

それって どうしてかな?

なんてことも考えてみたり、、、、

我々に出来ることは 選挙で正しい政治家を選ぶことしかできないのだけど、、、、

その選挙に対して 我々国民が、、、、勘違いとか利己主義とかで 完全に惑わされてるし、、、真実を分っていながら 何故 自民党?って答えにぶち当たる。(笑)
このシステムを自民党が作ってる限り 日本の政治は変わらないし 自民党が与党である限り 自滅にまっしぐらなんじゃないかな。
今後の日本を支えるエネルギー政策など 政治家が絡む色々な事、、、政治家が絡むと 火に油を注ぐような結果しか出て無いのですよ。
今回の 日銀のやったこと、、、と言うか アベノミクスがさせたこと、、今後 庶民の生活は、地に落ちるだろうし、、、

もう 堪忍袋が破けちゃったよ。

でも 日本国民は、、、、庶民は、、、、困るなぁ、、、、って言ってるだけ。

中国の事を笑ってる場合じゃないんだけど。

多分、、、、、何かが、、、、はじけると思う。

冬がやってくるよ。


きっこのブログに 面白いデータが出てた。

【日本の報道の自由指数の世界ランキング】

2005年 37位
2006年 51位
2007年 37位
2008年 29位
2009年 17位
2010年 11位
2011年〜2012年 22位
2013年 53位
2014年 59位


総じて 日本には自由度が無いのだけど それを国民が自覚してないのも問題で、、、、

面白いのは、結構上位に上がってる時期があるのは、民主党政権だったときってのが笑う。

これは、日本国民より海外のほうが冷静に見えてるってこと。

これが下位にずっとあるという事は、、、、国民は事実を知らされてないってこと。

マスコミと政治は一緒だからね。

今の日本には、自由は無いし全て自民党にコントロールされてるってことです。