僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ロームのクリスマスイルミネーション







今年も行ってきました。

ロームのクリスマスイルミネーション。。。。。


今年は、、、、

金融危機円高ロームもカナリ業績を落としてるせいか、、、

いつもやってる新しいイルミネーションが無かった。。。。

木々にイルミネーションを付けてるだけだった。。。

それでも 十分綺麗だったけど。



不景気だと イルミネーションまでショぼくなるんだよね。。。。


不景気と言えば、、、なんか最近 嫌にリクルーターに政治が親切だと思わない?

私が バブルが弾けた当時の就職活動の事を思い出してみるけど、、、

内定取り消しとかクビとかになったって言っても 国は何の補助もしてくれなかった。

大体 不景気になれば こうなるのは必然だし、それに対して文句を言ってもどうにもならないのに、、、今は、お金をくれたり 企業が規制しようとしたり、、、、
何なんだ????これは。

お得意の自民党の選挙向けの 有権者のご機嫌取りか?

まあ 何にしても そういう人を単に助ければ 全てが解決する訳じゃないような気がするんだけどね。。。。
それに その助ける方法が、ちゃんちゃらオカシイし、、、(笑)

政府としては これ以上フリーターやニートが増えると困るからかな?

でも 今の労働問題は、今のアメリカや先進国と同じような軌道をたどってるので もうすぐ 同じような結果を招くだろうな。。。日本はまだ 移民を受け入れてないから 時間はもう少しかかるだろうけど、、、、

解決方は、、、日本人が昔に立ち返るしかないんだけどな。。。。