僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ナイトツアー@ホノルル動物園







ハワイに行くと 暇でやることがないので、、、動物園に行く。

しかし、皆と同じように行っても 面白くないので このときは、、、、

知る人ぞ知る、、、ナイトツアーに。。。。。

ホントは予約しないといけないらしいが、ウチは、そんなことしないで直に行ってみた。

閉園した動物園のチケット売り場に15分前に行ったのだけど、誰もいないし、客もいない。

仕方ないけど、、、、待ってみると 5分前になると動物園から女性が出てきて予約してる人達を集めて点呼を、、、、そこで 私達も混ぜてくれ〜〜〜とお願いしてみると、、、OK!!って。
普通の入場料より少し高い程度。
で お兄さんとお姉さんの二人の飼育員が案内してくれるようだ。
集まってたのは、14人。(少ない、、)
イギリス、オランダ、オーストラリアなど外人がほとんど。中にはエヴァとかカイルアの人もいたけど、、、
で 私達にとって問題発生、、、、それは、言葉。
日本人は私達二人だけ、、、、、まあ 英語も多少は分るけど、、、、
専門的な言葉を機関銃のような早口でしゃべられては、、、、3%ぐらいしかワカランかった。(笑)
まあ 動物見れればいいんで いいんだけどね。
が、、、、しかし、ホノルル動物園は大きさは結構広いんだけど、動物自体の数は少ない。
それに これはナイトツアー、、、、この動物園は、夜間照明など 全く無いのである。
という事は、見れる動物は少ないという事。
まず 入り口近くのフラミンゴの前で20分は ワカラン英語の講釈を聞いた。。。長すぎるって。
なぜ どこの動物園も入り口の所にはフラミンゴなんだろう?
で お次は、象さん。
お姉さんが ビニール袋に入ったリンゴを持ってたので 私達 客に餌をやらせてくれるのかな?って思ってたら、、、、お姉さんが自分だけでやっていた。。。。。。。
2頭いるんだけど 1頭は写真のように 溝に嵌まってまで 落ちたリンゴは取りに来る。。。。
もう1頭は、餌をもらえるので芸をするんだけど餌を欲しがらず 凄い控えめで可愛いのだ。それぞれ 全く性格が違うようである。
そうしてると 日が暮れて 見えなくなってくる。。。。そして 普通では入れない カバのバックヤードに、、、、しかし、ほとんど暗闇で カバも見えない。(笑)
そして そこでも カバにお姉さんがリンゴを与える。。。。。
そこにも2頭のカバがいるんだけど 1頭は厚かましくて もう1頭の餌まで 取ろうとそのカバの前に出て大口を開けて 取っちゃう。
なんか可愛そうだなって思ってたら、、、その2ヵ月後に その控えめなカバは死んじゃったんだって。。。。。。。
あと トラとかライオンとかを ちょっと見て 終了。。。。
なんせ 真っ暗なんで 何も見えない。。。。

で 最後に出口の近くのテントで、、、、、、






「おっとっと と 水」 で 質問タイム。

全部で2時間半ぐらいだったかな、、、、
なんせ 英語がワカランかったので 結構苦痛だったかも。(笑)

値打ちがあるかどうかは、、、疑問。
もっと色々な動物を見せてくれればいいんだけど、、、、って言っても そんなに動物いないしね。。。。。

聞くところによると 日本語のサービスもあるとか、、、、