僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

全驟徳のダックちゃん





広場の横の店ですこれは北京名物 北京ダックで一番有名な 全驟徳のダックちゃんです。
今回は行かなかったのですが とりあえず写真だけは 撮っておきました。 しかし、

少しは 掃除 したほうがいいと思います。

ホコリで かなり汚れてます。この店は ちなみに 天安門






これは スーパーの冷蔵ショーケースの写真ですが、 このスナック菓子みたいな 袋は北京ダックが入ってます。
いろんなタイプのが売ってます。北京のデパートや スーパーには こういう真空パックみたいな 北京ダックが いっぱい売ってます。全驟徳なんかは デパートに外売部みたいなコーナーも持ってますし、レストランの入り口には お持ち帰りコーナーがあって こんな袋のヤツを売ってて 行列ができてます。まあ そんなに高いものではないので 日常のおかずなのでしょうね。
全驟徳は 一番北京らしい 北京ダックを食べさせるお店です。東京にも香港にもありますが 肉も一緒に食べる北京風なので 賛否両論です。まあ 私としては タイプが違うので 比較するのが 間違ってると思うのですが。。。。