僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

明華餅家




ここは私が 香港一美味しいと ひとりで 言い張ってるパン屋さんです。(笑)
いろいろ食べたけど ここのがヤッパリ一番!! 
まず 香りが違う。イーストの香りがキツイのです。そしてしっとり度が スゴイ。と言う事は ここのパン重いのです。と言う事は 次の日とかその次の日に食べても しっとりとして 美味しくいただけます。
これは スゴイ事なのです。 まあ 店は香港一 ショボイかもしれませんが、、、、
天板のまま 台の上に並べてるだけです。 何パンかも分りません。書いてないから。。値段だけ書いてます。2個で5元とか、、、、
でも お客さん ひっきりなしに来てます。香港行ったら 行ってみて。
ここのパン食べたら 日本の昔のパンを思い出します。
日本にもこんなパンあったなぁ〜って。






で こちら。ここはクーロンシティのケーキ屋さん。
夜で閉店間際だったのですが、お店のお姉ちゃん レジ閉めしてるんで 私達をシカトするんです。
ずっと 前で写真撮ったりして 買おうとしてるのに シカトするんです。
だから 写真だけ撮って買えませんでした。(笑)
ここのケーキ なんかそそると思いません?