僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

TVでやってた天香楼







先日 TVの番組、、、弾丸トラベラーで香港がやっていた。

内容は、凄いベタで、、、香港初心者には、いいかなって内容だったけど、、、、

凄い気になることが、、、、、


それは、最後のほうに 3人で天香楼に行って 蟹粉麺を食べるってのがあったのだけど、、、

気になったのは、その値段、、、、、

昔というか 以前は、確か、、、まあ、、、、普通では考えられないような高額な値段だったと記憶してるのだけど、、、

その番組では、3000円ほどの値段の表記が、、、、、それもデッカイほうで。

以前だと 確か、、、、一番小さいお椀のが6000円くらいはしてたと、、、、

それに 3人が食べてたのは、大きいボウルのだったし、、、、

どうも解せんのですよ。

それで 先日 ham&kei さんのブログで 天香楼の話が出てて 味が落ちたとかかいてあったんだけど、、、
味だけじゃなくて価格も落ちたのか?って思った次第であります。

息子のやってる 杭州飯店だったか、、、そこでさえ 小さいので3000円位はしてたと記憶してるのだけど。

まあ この天香楼、、、、多分 普通の料理のレストランの中では、香港一高額なレストランだと記憶してるのだけど、、、、

ホントのところはどうなんでしょう????

今度 香港に行ったら 確認に行くか、、、、、

この値段なら 確認に行けるか、、、、、(笑)