僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

蟹粉撈麵






昨夜のアナザースカイは 香港だった。

山本彩さんのことは どうでもいいんだけど、、、、天香楼の蟹粉撈麵が またまた出てて 面白いなって。

最近 香港のネタと言えば、、、、と言うか 何もないけど 麺と言えば すぐ出てくる天香楼。

芸能人など猫も杓子も ここの蟹粉撈麵が一番だと。

元々は 蔡瀾が言い始めなんだけど、、、、

私が思うに 確かに美味しいけど この価格の値打ちがあるかどうか聞かれると その値打ちは無いと思う。

番組で 値段を教えずに 麺好きの 山本彩にこれを食べさせた反応は まあ美味しいかなってくらいの反応で、、、

その後 幾らだと思う?と質問したら 980円?って。 実際は 6000円です。

でも とっても正直な意見だと思う。 誰が 何の知識も無い人が コレ食って6000円って答える?

また 面白いのは 6000円って答えを聞いた山本彩の反応が、これまでとまるで変わり 凄い美味しいという反応に。(笑)
人間って ホント 味を耳からでしか食ってないんだって感じる。

なんで 人間は正直じゃないんだろ?

金が人間を狂わすってこと?

まあ それくらい 人の味覚ってのは いい加減なもんだなとね。


だから 誰も 自分をグルメだと過信しちゃダメだよ。