僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

食パン





この食パンは、黒メックの食パン。蜂蜜味。お値段500円ぐらいだったかな?
大きさは、普通のヤツよりカナリ小さくて 1.5巾です。
カナリ 高いよね。
で お味は、、、、、、、、、、普通。
確かに 個人店の食パンにしては もっちりしてるけど 500円の値打ちは無い。
鉢蜜味なんだけど 甘みを感じるだけで 知ってないと蜂蜜味とは分らないだろう。

いつも感じるのだ。
最近の個人店のパン屋は美味しくなったけど 食パンに関しては ダメだと。
個人店のパンのほうが 食パン以外は絶対的に美味しいと思うのだけどね。
これなら 200円もしない大手の会社の食パンのほうが美味しいんじゃないかな。
それか ホームベーカリーで 自分の家で作った食パンのほうが美味しいかな。
あれは焼きたてを食べると 結構美味しいからね。

食パンって難しいんだな。