僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ブラウニー








やっと帰宅時間は少しはやくなったのだけど、、、朝が毎日早いので 相変わらずしんどい。
それに なんか最近人間不信で、、、、体より精神的に凄い疲れてる。
信じられない性格の人が こんなに世の中にはたくさんいるんだって 思い知らされてるって感じ。だから 凄い疲れる。
今の世の中 ルールがあっても無視する人が こんなにいるんだって、、、、
普通の人は 実は少ないんだって感じ。

とまあ 今日のぼやきは これぐらいにして、、、、

昨日の食パンに続き 今日はベーグルを、、、、、

写真のベーグルは、京都でベーグルの有名店 「ブラウニー」。

ココ 店の前は結構 よく通るんだけど 入ったこと無かった。

で ベーグルが美味しいと評判なので ベーグルとクロワッサンとイチジクとクルミだったかな?のパンを買った。夕方だったので ほとんど残ってなかったのだけど、、、、

で 店の隣にデッカイ 工房があってたくさんの人が働いてる。。。。。結構ビックリするぐらいの人が働いてるのだ。。。店は小さいのに。
後で知ったのだけど ベーグルのネット販売でたくさん売ってるようだ。だからデッカイ厨房と従業員がいるのだろう。

ベーグルに比べて有名でないパンなのだけど これが結構美味しいのだ。
クロワッサンもイチジクのパンも。かなり美味しいほうに入ると思う。

そして 肝心のベーグルなんだけど、、、、、

これ美味しいか?

と ベーグルが好きでない私が判断するのが いけないのかもしれないが、、、、

もし 同じ値段でここのパンとベーグルがあったら 迷わずパンを選ぶな、私は。

それに ここのベーグルが他店と比べて どれぐらい美味しいかなんて判断不明。
一緒だよ。
大体 今日のお題なんだけど ベーグルなんて この世に無くてもいいものだよ。
パンがあるのに 何でベーグルなんてあるかな?
これってイスラエルの食べ物でしょ。多分 宗教的な話でも絡んでそうだなぁ。。。
保存食なのか。。。。。
どう考えても 美味しい食べ物とは 考えにくい。 無くていいな。
ベーグル食わないで パン食えよ!って感じだな。
絶対にパンのほうが美味しいもの。

そう言えば ここに 無くてもいいものってカテゴリー 作ろうかな。。。