僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

鷺梁津水産市場 �@












さて、、、

ピーチの朝便でソウルに着くと、、、、ソウル駅に朝の10時半くらいには着いちゃう。

早いんだよねぇ。(笑)


この便に乗るために 朝は4時起きで、、、(笑)

機内は、、、若い女子ばかり、、、、オッサンは少ないなぁ、、、、、

飛んでる時間なんて1時間少しなんだから ホント近いです。

バス乗ってる時間のほうが長いんだから。

着いたけど、、、

どうせ ホテルにはチェックイン出来ないし、、、、なんで、、、、

この日のお昼ご飯は、、、、肉じゃなくて魚にしようと。

鷺梁津水産市場なら 地下鉄一本で行けるし。

そんなこんなで、、、、、、相変わらずです。


どこで買っていいかワカランけど、、、、呼び込みが多いです。

まあ どこで買ってもそんなに変わんないと思うし、、、、自分がいいと思う値段であれば それでいいわけだし。

で 適当な店で、、、ヒラメを、、、オッサンは、天然モノを勧めてくるんだけど 天然は高いんですよね。
だから養殖でいいよって言うと、、、天然を安くするからと天然を勧めてくる。
で 思ったより安くなったから天然ヒラメを買う。
その場でお刺身にしてくれる。
アラも包んでもらい、、、、他のものも買おうと、、、、
で 隣でアワビも買う。
すると ホヤをオマケでくれた。

そして、、、蟹も欲しいなと、、、、

それで ズワイを売ってる店を探し、、、、、値段を聞くけど、、、シーズンじゃないからカナリ高い。

今は、渡りがメインのようです。

でも、、、やっぱ ズワイがいいので、、、色々と他の店を探し 少々お高いけどデッカイのを購入。

そして、、、、それらを料理してくれる食堂を探すのです。

いつもなら買ったお店の契約してる食堂に行くのですが、、、、このときは、テーブルになってる食堂に行きたかったので 探してみる。座敷は、しんどいので嫌なんです。


つづく、、、、