僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カンジャンシジャンでククスを、、

このときは、カンジャンシジャンで軽く何か食べようかと、、、、

屋台の周りをウロウロしててると、、、おばちゃんが、座れと、、、、、、、(笑)

で 座って、、、、、ククスを。。。。。


f:id:ikezukyotojin:20210113231148j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210113231202j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210113231217j:plain














ハングルなんて 全くわかんないけど、、、、(笑)

座ると 指差しでこれでいいか?って。

で マントウも入れる? トックは? って感じで 多分 全部入ったんじゃないかな?(笑)

キムチ とか なんやらかんやら、、、、出してくれて。。。。。

ククスを茹でる鍋に具も一緒に入れて茹でます。

で 出汁を入れて出来上がり、、、、海苔をかけて、、、、、

こっちの 麺(ククス)って 基本 手打ちなんですよね。屋台でも おばちゃんが目の前で打ってる。

だから 美味しいのです。

こっちのこういうスープ的な食べ物って 基本 食べ方自由なんですよね。

白いスープでも 勝手にキムチやら味噌やら入れたいように自由に味付けして はじめの味からは、かけ離れてることも多いけど、、、、でも 多分 そういう風に最初から設定されて味付けされてるんじゃないかな?って。

ご飯を入れてもいいし、、、

日本と少し違うのは、こういうのに卵は入らないってことかな。。。。

このククス 写真では解りにくいけど、、、、カナリな量です。

マントウもデカイし、、、(笑)

これで 1杯 4000ウォン。

寒かったけど これ食って 温まった。。。。。。