僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

プデチゲ










先日 スパムを買ったって書いてたけど、、、、

とうとう実際にプデチゲ、、、作ってみました。

でも 本物を食ったことが無いので、、、、それで いつもお世話になっているソウルナビの中のレシピで作ってみました。
プデチゲって、、、レシピでは、野菜が極端に少ないんです。キムチとネギくらい、、、、後はスパムとソーセージと豚。鍋としては イマイチ具が少ないなと、、、だから 勝手に色々と入れてみました。
ホントはトックがあればよかったのですが、手に入りませんので 無しでいきます。
聞くところによると、出汁のポイントはスパムとのことなんですが、、、、、
煮ていくと スパムの味は消えてしまい、、、、ハッキリ言って スパムを買ってまで入れる必要はある?って感じです。豚肉とソーセージのほうが 美味しく感じるのではないかなと。スパムは やはり癖がありますので好き嫌いが出ますしね。結局のところ この手の鍋は、味付けが韓国風という大きな括りで、、、(笑)
私の感じたのは、ポイントは、、、、ラーメンとチーズでしょうか。
このマッチングは、なんともジャンクで美味しく思います。

そして 味がどうもまとまらず、、、以前買って 使い道が決まって無かった 鍋に入れるキムチ味の付いたシーチキンの缶詰を入れてみました。なんか 最初は違和感を感じますが 煮込むと感じなくなります。

でも 総じて、、、美味しかったです。

また作ってみようかなってね。

でも スパムはもういいや。