僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ありがとうは、、、

先日のグラッチェガーデンズでの話。

向いのテーブルに まだ4歳くらいかな?の女の子と その母と祖母3人が食事をしてた。

オーダーも終わり お母さんはドリンクバーに飲みものを取りに行きました。

そして テーブルに店員さんが 母さんが注文してたものを持ってきて お母さんの席に置きました。

そのときお母さんは 席には着いてなく 近くにいたのですけど、、、

女の子が、お母さんに言いました。

「お母さん、持ってきてくれたよ」って。

するとお母さんは、「ふん」って。

すると その子は言いました。

「ありがとうは?」 って。(関西弁で)



思わず 私 吹き出してしまいました。

いつも この女の子 お母さんに 「ありがとうは、、、」 って言われてるのでしょうね。

でも そのオカン、、、、シカトしてましたけどね。(笑)