僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

暑いときには カキ氷!








暑いときには、、、、カキ氷ですな。。。。。。

と言っても この写真は、、、、、台北のカキ氷。

行ったときは、まだマンゴーが出てないので、、、、

イチゴとマンゴーシャーベット、小豆とタロイモだったかな?

やっぱ こういうフルーツのカキ氷は、、、、台湾ですな。

このフルーツのボリュウムは、、、凄い。。。。不味いわけない。

台湾って カキ氷天国ですな。。。。

ぜひ 今度は、マンゴーを食ってみたいものです。


しかし、、、、、、気になることが このとき、、、、、、

この店 鼎泰豊の本店のすぐ近所なんですけど、、、、、

鼎泰豊に行った客とかが すぐ行っちゃうんでしょうね、、、、、、、

座る席は、外で 窓口でオーダーして セルフなんです。

私達が行ったときは、ちょうど誰もいなくて、すぐ座れたんだけど、、、、食べてると 日本人観光客が、ぞろぞろと、、、

私の食べてるのを見て、、、、、「食べるぅ? とか 大きいなぁ、、、」 とか ぬかして、、、、

学生の卒業旅行かなんか知らんけど 10人くらいの団体が、、、、、、

そして みんな食うのかと思ったら、、、10人で2個かよ、、、、だけど 席と言うか テーブルと言うか そのエリアを占領。。。。。。そして 大騒ぎ。。。。。

さっさと食って さっさと行くなら 店の人も我慢するんだけど、、、余りに そいつらの態度が余りだったので 店の人が 注意するも 言葉が通じないので ほとんどシカト。。。。

それに そいつらだけが そんなことしてるなら こいつらさえ帰れば、、、、って思っただろうけど、、、、、

そんな奴らがいると、、、、、類は類を呼ぶというか、、、、そんな客ばかりで 店は、無茶苦茶になった。

席は満席だけど、、、食ってるの数人。。。。(笑)

それも 全員 日本人。 サイテー!

この日本人の傍若無人振りは、、、、酷いものである。

昔は、日本人はこうじゃなかったけどな、、、、、

そういえば 書いてて思い出したことが、、、、、

鼎泰豊でのことだけど、、、、

3人の日本人男子が食事をしてたんだけど、、、、

食事を終わり 会計をしようとレジで、、、、、

そこで その男子は、言った。 「電卓貸してください」

まあ それはいいだろう。。。

そして その男子は、3で割って その金額づつを 各自 支払っていた。

これって、、、、オカシイだろ!

割り勘が悪いとは思わない。

しかし、、、この場合は、誰かがまとめて払ってから 店を出てから 3人で割ればいいのだ。

店を出れば 出てから 店の看板の前で 記念撮影、、、、、

こいつら 余りにレベルが低すぎるだろ。

学生なのかもしれんけど、、、、

私は、最近 こういう若い人を見ると すぐ感じるのは、、、、こんなアホは、雇いたくないなって。

近年 職が無いとか 色々言われてるけど、、、、、

一番 無いのは、人材かも。。。。。雇いたいような人は、少ない。


まあ 話は、、飛んだけど、、、

カキ氷の季節ですな。。。。。。。。。。。