僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

とりあえず何でも入れた鍋





また 京都は夏日で暑いんだけど、、、

でも やっと 鍋でも食おうと思うような気温になったようなならないような、、、、中途半端な温度です。

最近、、、と言うか、、、ここ数ヶ月、、、、、

カレー続きで、、、、、(笑)


何か違うもの食いたいなぁ。。。。って 思ったけど、、、何も無い。

で 冷蔵庫にあるものをとりあえず入れてみた。

肉系の具が無いので しょうがなくSEIYUに行って 平天とキムチとモヤシを買って、、、

コチュジャンやら味噌やら、、、もうめちゃくちゃになんでも入れて、、、

出来たのがこの鍋です。

味は、、、、美味しかったりします。(笑)


具は、知り合いが家庭菜園で作った 大根とか四角豆?とか ナスとかジャガイモとかカボチャとか、、、、

なんでもぶち込んだのですけど、、、甘い芋系って 美味しいですね、、、合うんですよ、コチュジャンと。


でも この鍋、、、、辛くない。

キムチが ウソくさい味だから。

スーパーで売ってるキムチって 本物っぽいのが無いように思います。

甘いし、薄いし、和風出汁が入ってるし、、、、少しならいいけど、、、たっぷり入ってるんで キムチじゃなくなってる。



まあ なんでも入れれば それなりに美味しくなりますね。