僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

体調がいい。

以前 カレーダイエットのネタを書いたけど、、、、、

やっぱ ホントですよ。

カレー、、、、凄い良いです。

って、、、、、そのとき書き忘れたんだけど、、、ここで言うカレーってのは、市販のカレールーを使ったカレーじゃなくて インド風にちゃんとスパイスを使い 北インドのカレーみたいな バターやナッツや肉類をふんだんに使った贅沢なカレーじゃなくて 南インドっぽい べジー的なカレーのことです。
肉を使っても 脂の少ない肉を出汁的に使い ベースは、野菜でスパイスタップリなカレーです。

あの記事を書いた当時、、、、確かにカレーばかり食ってるのに体調が良くて、、、、、
良い感じだなって思ってて、、、
それにプラスするように、、、、いつもやってる水泳を更に強化してたのです。
もう ほとんど選手のように毎日 カナリな距離を泳ぎこんでたんです。
だから 必然として痩せて 体も締まり、、、、体調が良いって、、、なってたのです。
要するに 悪いものは、食べないで健康的な食事を少量って感じですね。

で まあ 良い感じだなって思ってたんですが、このところ食生活は、以前のように 好きなものを食べたいように食べる感じになったんです。だから もう痩せることは無いのですけど、、、、まあ 体調はいいのです。

水泳のほうは、これまでは、長距離を泳ぎたいって気持ちがあって とにかく自分の今の体力で騙しながら長い距離を泳ぐ練習ばかりしてたのですが、、、、それでは、どうしても イマイチな感じで 伸びが無いというか、、、、
効果が見えないとうか、、、
それで 上級の人と話してて、、、教えてもらったことが。
その人曰く、、、、そんな生ぬるい練習じゃダメだと、、、、
体は、キツイ練習をすることによって 鍛えられていくんだと。
それも 科学的に練習することにより 効果的に強くなれると。
それまでの私の練習は、全く効果的でなく いつまでやっててもダメだよって。

それ以来、その上級者の言う練習方法を取り入れて かなりキツイ練習を アホのようにやってるのです。
心拍数を抑えられるように、、、、
それ以来、、、、結構 伸びました。

これは、食生活と水泳の話ですが、、、、

こんなトータルで 健康的な生活をしたのは、人生で初めてじゃないかな?ってくらい 健康な感じなんです。

「悪いものを食べ過ぎなくて、結構な運動をする」

これに尽きるんじゃないでしょうか。

凄い運動をしてると 少しくらい好きなように食ってても 全く無問題だし、考えるに 健康になりたいなら スポーツしろよって事なのかな?

贅沢なものを食べることもなく 体を動かすことによって 健康になれるなんて とても良いことだと思いません?

贅沢なものばっかり食って 運動もしないで、、、、これ サイテーですね。(笑)
まあ 私のことでしたね。

今は、違いますけどね。

体調が良いと 精神的にも 良い感じだしね。

皆さん 体を使いましょう。