僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

丸林魯肉飯









この日は、丸林魯肉飯でお昼ご飯。


台湾って 街の食堂みたいになってて そこでビュッフェスタイルになってて自分の好きなおかず(惣菜)を自分で取ったり取ってもらったりするお店がたくさんある。自助餐っていうのかな?

このお店もそうで たくさんオカズが並んでてお店の人に取ってもらう。
そしてご飯とか魯肉飯は、別にオーダーする。
ほとんどの人は、お持ち帰りにしてるみたいです。店は混雑してて並ばなきゃいけないし。
惣菜は、野菜が主で とっても良いです。
味付けもクセが無く 日本人にもとっても合うんじゃないかな。
魯肉飯もスパイスはキツク無いし、、、

それに この店は、ジュース屋さんでもあって 店の片隅がジュースバーになってて 注文したらその場で果物で作ってくれる。
このときもスイカジュース。

とっても良いお店です。