僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

今日のご飯は鰻











今日の晩御飯は、、、、うなぎ


何故なら、、、、いつも買う うなぎ屋さんは、金曜日が安売りの日だから。(笑)

うなぎも高くなって 安売りじゃないと買えないよ、まったく。

更に 聞くところによると 中国が強気でうなぎを出荷してくれないとか、、、

更に値上げするみたいです。

国産のうなぎは高いからねぇ。。。。

4人家族で 一人1匹なんて食べてるとお父ちゃんの稼ぎは、すぐ吹っ飛んじゃうよ。

だから 一人3切れとか、、、(笑)

ウチは二人家族だから 一匹づつね。。。。。(笑)

だからこそ 中国産のうなぎは、日本の庶民にとっては必要なのだけど、、、、

今年の土用の丑の日は、お高くつくかもね。

そんなこんなで 今日の晩御飯は、うなぎの蒲焼だったんだけど、、、、

サイドは、出汁巻き、、、、でも 見た目は、オムレツだよね。(笑)

出汁巻きは、作るのが面倒で時間がかかるから オムレツ風に ガーーーって 作った。

速攻できるからね。

得意なのだ。


それと キンピラ牛蒡。


今日の京都は、ずーーっと 雨。

今も外は、土砂降り、、、、、、しかも この時期とは思えないような暖かさ。 昨日なんて22度だよ。

初夏というか 梅雨みたい。

なんか気持ち悪い気候です。



そうそう 女子フィギュア。

浅田真央ちゃん 銀メダル おめでとう!

頑張ったよねぇ。

でも 金メダルの キムヨナも凄かったけど、、、、

メダルの色は、仕方ないと感じたのだけど、、、、

どうも あの採点には、納得できないな。

真央ちゃんとキムヨナの30点差は、どう見てもおかしいでしょ。

それと 三位のカナダの人と 真央ちゃんが3点差ってのも おかしいでしょ。

色々とこのことについては、言われてるけど、、、まあ これは絶対的におかしいし、納得はできない。


オリンピックも 選手の力だけじゃなくて 色々と他に必要なものが いるんだなぁと感じたのでした。